チョコ’s diary

主に、ネトゲの日記を書いていきます。

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年04月04日 SUBJECT: 肩凝り・・・
肩が凝りまくって、ガチガチになってるチョコです。

就職して2ヶ月半が経ちました。 早いですねぇ~。

2ヶ月半なのに、後輩が2人も出来ました(・∀・)♪

2ヶ月半の私に後輩が出来た事にビックリして戸惑ってるんですが、1人は前に働いてたっ

て事もあり、すぐ仕事内容覚えてくれました。

問題はもう1人!

いやね、18歳で高校卒業したばっかってのは分かりますよ。

でもね、私ももう1人のスタッフも卒業してからここにきたんですよ。

なのに2週間経っても仕事覚えてなぁ~い♪


覚える気なぁ~い♪


怒られても笑ってる~♪

やかましい叔母ちゃんも呆れてますよ。

○○さん(入居者の名前)がトイレに行かれたので、その時に、

チョコ「○○さんはトイレ汚染があるので、トイレ


に行かれたら毎回見に行ってね。」


と言ったんです。

その新人さんは笑顔で「はい」と言ってくれました。

・・・・・・・・

・・・・見に行こうとしない・・・

・・・・・・・・

・・・・見に行く気配なし・・・

って事で、私が見に行くことに。

いや、別に私が見に行っていいんですよ。

でも、仕事内容を早く覚えたいだろうし、覚えないと叔母ちゃん達にまたガミガミ言われると

思ってさぁ。

そういう事が何回もあるから、キレそうになって文句の一つや二つ言いたくなるけど、叔母ち

ゃん達に言われてるから私まで言うと可愛そうだし、辞めたくなるよなぁ・・・と思い我慢して

ます。

現に、叔母ちゃん達は新人さんの悪口を言ってるし、私と同い年のスタッフはシカトしてる

し・・・。

早出・日勤・遅出の仕事内容教えても、最後までしないで帰るし。

そのせいで、自分の仕事+新人さんの残りの仕事をしないといけないんですよ。

私もまだまだ半人前なのに、新人さんに教えないといけないし、教えても覚えようとしない

し。

もう、どうすればいいのか分かりません。
15:16 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年03月17日 SUBJECT: 血液検査結果発表(・∀・)
かなーり遅い発表ですが、“異常なし”でした。

心配掛けてすいませんでした・・・。

12日から仕事復帰し、今では元気にやってます♪

キツイけど、介護の仕事結構気に入ってます。

仕事にはだいぶ慣れ、うちの職場は2階・3階・4階がグループホーム、1階がデイサービス

とグループホームとしてはかなり珍しい3ユニットなんで、スタッフも40人位いるんですが、

何とかスタッフにも慣れてきました。

未だに慣れないのが、傾聴会話です。

帰宅願望がかなりある人がいらっしゃるんですが、酷い時は一日中ずーっと玄関の前と

勝手口の前でドアをガチャガチャされてます。

その時に帰宅願望を忘れさせるような会話をするのが傾聴会話なんです。

たまにキレられて、叩かれる時もしばしば・・・

まぁ、叩かれたとしても殴られたとしても蹴られたとしても、外に出て何か事件が起きるより

マシですね。

キレられた時、逆ギレしちゃいそうになりながら、一日何十回も同じ会話をして、帰宅願

望を忘れさせようとしてます。

嘘をついて帰宅願望を忘れさせようと傾聴会話をするんですが、内心はちょっと複雑です

ねぇ。

嘘をついてるんですし。

ただ、それが入居者の方のためになるのなら仕方ない事ですが。




明日は初の夜勤(17:00~9:00)です。

ユニット長と一緒・・・orz

介護技術なんて適当って感じの人なんで、一緒にやっても上達しないし夜勤帯の仕事

覚えられません。

でも、いきなり「明日、一人で夜勤してね」

と言われる方が困るので、有難いと思うしかないですね。

睡魔と戦いながら頑張ってきます!
21:07 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
2006年03月08日 SUBJECT: ○ノ乙
未だに風邪が治ってないチョコです。

もう仕事休んで、12日が経ちます。

そろそろ、おばちゃんに殺されそうです(;・∀・)

普通の風邪なのに、2週間近く治らないっておかしいなぁ。と思い、薬もきれたのもあるけ

ど、また病院に行って来ました。

医者「んー、血液検査しようか。異常があっ

たら精密検査するから。」


え!?そんな簡単に言うんですか(;・∀・)

という事で、初の血液検査をする事に。

チョコ「痛いですか?」

看護士「えぇ、ちょっと痛いですね。」

 注射針が腕に・・・

看護士「あれ、血が出てきませんね。」

チョコの心の中「もしや・・・やり直し(;・∀・)」

と思っていたら、もう少し注射針を奥に入れると無事出てきました。

看護士さん、驚かさないでおくれぃ。

何とか、無事血液検査終了。

結果は明後日分かるとの事。

何回行っても病院は嫌です・・・orz

異常がありませんように。。。アーメン

19:12 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年03月04日 SUBJECT: おひさしぶりですー。
1ヶ月以上も放置していたチョコです。

風邪が流行ってますが、皆さんお元気ですか?

私は風邪引いてしまい、今日で1週間仕事休んでます。

インフルエンザではなく、ただの風邪ですよ?

なのに1週間経っても治らないってどういうことですか。

私の体は80歳のお婆ちゃんになったんですかねぇ。



ってなことで、1ヶ月分の日記を書きますかね。



面接を受けに行ったら、1月21日から「アルバイトとして、1ヶ月働いてみない?」と言わ

れ、働くことに。

まぁ、前の職場とは違い、自分の仕事が終わると普通に帰れて結構いい感じです。

ですがー、口のうるさいおばちゃんがいるんです。

ちょっとミスっただけで、ガミガミガミガミガミガミ・・・・

まぁ、竹を割った性格なのでまだマシですが。

仕事覚えるまでは、何も言えないですね。

覚えたら、仕返s(ry

1ヶ月働いて、やっと正社員になり、仕事も慣れてきた感じだったのに、風邪引いて休む

し。

そろそろおばちゃんがきれかけてますよねぇ(;・∀・)

「普通の風邪なのに、いつまで休んでんだぁ

ー。」
って。

早く復帰したいんですが、微熱どうにかして下さい。

微熱さえ下がれば、体だるいのも頭痛も治るんです。



ってな事でこの辺にしときましょうかね。



え? 1ヶ月分書いてないって?

ほら、風邪引いてるから(・∀・)

ノシシ
01:18 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年01月08日 SUBJECT: はんばーがー
こんちゃー。

七草粥を食べ損ねたチョコです。

まぁ、お粥自体好きではないので別にいいですが。

御節料理にも飽きていたので、昨日ハンバーガーを食べました。

佐世保バーガーって最近良く聞きますが、佐世保のハンバーガーならどれでも佐世保バ

ーガーって言うんですね。

最近では犬バージョンの佐世保バーガーが出来たんですが、あれはハンバーガーじゃない
ですね。

乾燥したハンバーガー。良く言えば、クッキー。

どっちにしろ、買う人は居ないと思いますが。

と言う事で、写真をどうぞ♪

片側半分かじってから写真撮ったってのは内緒(*´ェ`*)

20060108135217.jpg

13:53 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(9) / PAGETOP
BACK / HOME / NEXT


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
