チョコ’s diary

主に、ネトゲの日記を書いていきます。

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年04月04日 SUBJECT: 肩凝り・・・
肩が凝りまくって、ガチガチになってるチョコです。

就職して2ヶ月半が経ちました。 早いですねぇ~。

2ヶ月半なのに、後輩が2人も出来ました(・∀・)♪

2ヶ月半の私に後輩が出来た事にビックリして戸惑ってるんですが、1人は前に働いてたっ

て事もあり、すぐ仕事内容覚えてくれました。

問題はもう1人!

いやね、18歳で高校卒業したばっかってのは分かりますよ。

でもね、私ももう1人のスタッフも卒業してからここにきたんですよ。

なのに2週間経っても仕事覚えてなぁ~い♪


覚える気なぁ~い♪


怒られても笑ってる~♪

やかましい叔母ちゃんも呆れてますよ。

○○さん(入居者の名前)がトイレに行かれたので、その時に、

チョコ「○○さんはトイレ汚染があるので、トイレ


に行かれたら毎回見に行ってね。」


と言ったんです。

その新人さんは笑顔で「はい」と言ってくれました。

・・・・・・・・

・・・・見に行こうとしない・・・

・・・・・・・・

・・・・見に行く気配なし・・・

って事で、私が見に行くことに。

いや、別に私が見に行っていいんですよ。

でも、仕事内容を早く覚えたいだろうし、覚えないと叔母ちゃん達にまたガミガミ言われると

思ってさぁ。

そういう事が何回もあるから、キレそうになって文句の一つや二つ言いたくなるけど、叔母ち

ゃん達に言われてるから私まで言うと可愛そうだし、辞めたくなるよなぁ・・・と思い我慢して

ます。

現に、叔母ちゃん達は新人さんの悪口を言ってるし、私と同い年のスタッフはシカトしてる

し・・・。

早出・日勤・遅出の仕事内容教えても、最後までしないで帰るし。

そのせいで、自分の仕事+新人さんの残りの仕事をしないといけないんですよ。

私もまだまだ半人前なのに、新人さんに教えないといけないし、教えても覚えようとしない

し。

もう、どうすればいいのか分かりません。
スポンサーサイト
15:16 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
久し振りの2連休♪ / HOME / 血液検査結果発表(・∀・)
コメント
新人、後輩に期待しないで、
自分が、がんばるしかないb
2006.04.04 23:09 / URL / け(ry / #- / [編集・削除] / PAGETOP
あらあら、まきーの所といいチョコの所といい。
問題児が居るのね。
うちに入ってきた新人はどうなんだろう…。
今は本社で仕事してないからわからないわーヽ(´ー`)ノ

ストレスが溜まり過ぎないように休日にはリフレッシュして下さい。
2006.04.05 03:56 / URL / 角煮 / #dMtXu4sA / [編集・削除] / PAGETOP
まぁ社会ってのは難しいよね~。。。
学校の部活で仕事をしない後輩なんてシカトしとけばいいけど、会社(?)にもなるとそんな事じゃ仕事はかどらないものね↓
まぁ上からガミガミ言うのではなく、一緒の目線で言ったらどうかな?それでも効果がなかったらほったらかし(突き放す)のも手じゃないかな?
まぁあまりイライラしたらチョコがきつくなるだけだから何かイラってしたら誰かにグチ聞いてもらいなさいw
目の前によか兄ちゃんのおるでしょ?w
2006.04.07 21:05 / URL / 雄太郎 / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://malon1127.blog26.fc2.com/tb.php/25-f8dcb9d4
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
