チョコ’s diary

主に、ネトゲの日記を書いていきます。

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月17日 SUBJECT: 血液検査結果発表(・∀・)
かなーり遅い発表ですが、“異常なし”でした。

心配掛けてすいませんでした・・・。

12日から仕事復帰し、今では元気にやってます♪

キツイけど、介護の仕事結構気に入ってます。

仕事にはだいぶ慣れ、うちの職場は2階・3階・4階がグループホーム、1階がデイサービス

とグループホームとしてはかなり珍しい3ユニットなんで、スタッフも40人位いるんですが、

何とかスタッフにも慣れてきました。

未だに慣れないのが、傾聴会話です。

帰宅願望がかなりある人がいらっしゃるんですが、酷い時は一日中ずーっと玄関の前と

勝手口の前でドアをガチャガチャされてます。

その時に帰宅願望を忘れさせるような会話をするのが傾聴会話なんです。

たまにキレられて、叩かれる時もしばしば・・・

まぁ、叩かれたとしても殴られたとしても蹴られたとしても、外に出て何か事件が起きるより

マシですね。

キレられた時、逆ギレしちゃいそうになりながら、一日何十回も同じ会話をして、帰宅願

望を忘れさせようとしてます。

嘘をついて帰宅願望を忘れさせようと傾聴会話をするんですが、内心はちょっと複雑です

ねぇ。

嘘をついてるんですし。

ただ、それが入居者の方のためになるのなら仕方ない事ですが。




明日は初の夜勤(17:00~9:00)です。

ユニット長と一緒・・・orz

介護技術なんて適当って感じの人なんで、一緒にやっても上達しないし夜勤帯の仕事

覚えられません。

でも、いきなり「明日、一人で夜勤してね」

と言われる方が困るので、有難いと思うしかないですね。

睡魔と戦いながら頑張ってきます!
スポンサーサイト
21:07 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
肩凝り・・・ / HOME / ○ノ乙
コメント
>かなーり遅い発表ですが、“異常なし”でした。
それはよかった(´∀`*)
無事仕事にも復帰してるようだし。

それにしても理不尽な叩かれ方をされても我慢しなけりゃならないのは大変だね…。
笑顔が引き攣ってるかも?

>嘘をついてるんですし。
この後に書いてる通りその人や周りの為になるなら嘘も必要だねぇ。
つかないで済むならそれに越した事はないだろうけど。

>睡魔と戦いながら頑張ってきます!
俺は夜勤なんて無いけど、いつも夜更かししすぎて無駄に睡魔と闘いながら仕事してます。(;・∀・)
2006.03.18 12:40 / URL / 角煮 / #dMtXu4sA / [編集・削除] / PAGETOP
君が笑ってくれるならボクは悪にでもなる~♪

なんだか、知らないが復帰おめ。

嫌な仕事は┌((*'∀')ノ~ )┐ブンブン
2006.03.20 12:01 / URL / け(ry / #- / [編集・削除] / PAGETOP
オヒサ
覚えってかなぁ・・・。
CRで一緒に遊んでた変体だぜ!
なんとなくネトサしてたらここ見つけたからきてみたよぉ。
GunzばっかでCRやってないやぁ・・・。
あと俺のプログPWとID忘れちゃって新しくなってるよぉ!
良かったら張りなおしてちょ
2006.03.23 03:35 / URL / ホウキ雲☆優 / #- / [編集・削除] / PAGETOP
俺を介護してくれ。
2006.03.28 08:40 / URL / i_love_king by時雨 / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>角さん
確かに笑顔は引き攣ってるかもねぇ。
外見は必死に笑顔作って笑ってるけど、心の中は「あん?」ってなってるからねぇ。

>け(ry
ありーw
“嫌な仕事は┌((*'∀')ノ~ )┐ブンブン”
意味が分からんとです。

>変態優ちゃん
久し振りぃ~ 生きてたのね(・∀・)
ブログのアド貼り直しときまぁーす♪

>i_love_king by時雨
おkおk
さぁ、裸になっておくれ(・∀・)
清拭してあ・げ・る♪
2006.03.30 18:17 / URL / チョコ / #iJVVSJm2 / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://malon1127.blog26.fc2.com/tb.php/24-fa5000a2
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
