チョコ’s diary

主に、ネトゲの日記を書いていきます。

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年12月07日 SUBJECT: こんにちわー。
寒すぎて朝起きるのが鬱になってる、チョコです。

これからもっと寒くなるのに、先が思いやられます。

今日、面接受けて来ましたー。

パートだったんですが、まぁまぁいい待遇だったので。

今回の面接は発表会みたいな面接でしたw

入居者の方(18名)、スタッフ(7~8名)の目の前で面接。

面接官の人の話が聞こえませーん。

掃除機の音や、喋り声で聞こえませーん。

聞こえなかった時は、「はぁ?」とも言えず、とにかくうなずいてました。

まぁ、施設の中だったから助かりましたが。

前回みたいに外で面接だったらどうしようかと思ってたので・・・。

もし外だったら、寒くて寒くて面接どこじゃありません。

今回の面接官の人は、質問攻めでした。

「何型?」

とまで聞かれました。

何型っての、関係あるのかしら。

「ここの施設は、陰口を言わないように、言いたい事はその場で言うし、注意するとこはそ

の場で注意します。」


これは、いい事ですよね!

でも、私の性格上考えすぎるとこがあるのでで、その場で言われようが、陰口言われよう

が、結局考えまくるんですよね・・・

後、この施設は介護レベルが5の人が多いようで、かなり大変といわれました。

大変なのは、結局どこでも一緒だと思うんですが、介護職の経験がない私に、いきなり介

護レベル5の方がいらっしゃるとこはどうかなぁ、って思いました。

面接の後、施設を見学させてもらいました。

んー・・・ 今回は出来れば、落ちていて欲しい (ぁ

まぁ、色んな施設に面接行ってみようかな って思います。

介護レベル5が、どの程度のものか分からないと言う方に追記に説明を用意致しまし

た! ↓のmore...からお入りください。





介護レベル5が、どの程度のものか分からない。と言う方がいらっしゃったので、追記したい

と思います。

介護レベルは、1~5まであって、5に近づけば近づく程介護が大変になります。

レベル1の方は、自分の事は自分で出来、殆ど認知症の症状は分かりません。言わば、

殆ど自立出来ていると言う事です。

レベル2の方は、歩いたりする事は出来ます。1の方に比べ、認知症の症状は少し重くな

り、自立出来ているとは言えなくなります。

レベル3~4の方は、殆ど歩けず、自立も困難です。認知症の症状が出られた時は、レ

ベル5の方よりも大変です。

レベル5の方は、寝たきりの状態です。食事も自分では出来ず、介護が必要になってきま

す。寝たきりの方は、失禁、褥瘡(床ずれ)が出来やすい為、数時間置きに体の向きを

変えたりする事が必要です。

以上、【チョコ’s 介護レベル講座】 でした。

もちろん、受講料は後程頂きまぁーすw

それまでに用意しといて下さい♪

※この介護レベルの説明は、悪までも例としてですので、必ずしもそうとは限りません。
11:22 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(11) / PAGETOP
はぅ・・・ / HOME / いよいよ、師走ですね!
コメント
発表会のような面接も初めて聞くけど、外で面接ってのもそうそう無いような…。
何型か聞かれたのは面接官が趣味で血液型占いでもしてるんでしょうキット。

>介護レベルが5
全くのど素人の俺にはそのレベルがどの程度のものなのかさっぱり(;・∀・)
2005.12.07 12:40 / URL / 角煮 / #dMtXu4sA / [編集・削除] / PAGETOP
いろいろ大変なようで。。

>介護レベルが5
角煮さん同様そのレベルがわかりませぬ。。

最近冷え込む日が多くなってきたから、体調には十分気をつけて、無理をしないように(*´・ω-)bネッ!
2005.12.07 17:09 / URL / てんてん / #dHC6fowU / [編集・削除] / PAGETOP
介護レベル5強だと
崩れます。
2005.12.07 22:07 / URL / け / #25wNQZMk / [編集・削除] / PAGETOP
体御大事ににね~
(笑)
血液型まで聞かれるのか爆
2005.12.07 23:26 / URL / kintyan / #- / [編集・削除] / PAGETOP
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.08 10:43 / / / # / [編集・削除] / PAGETOP
>角さん
外で面接も、発表会みたいな面接も変わってるけど、緊張は他よりもしなくて楽ですb
なるほど。あのおばちゃん、血液型占いをやってたのねw

>テンテン
ありがとう♪無理しない程度に頑張りますb
テンテンも体調には気をつけてね!!

>けの人
介護レベル5強だと崩れるんだーw
けの人も大変ねb

>kintyanさん
カキコありがとうございます。
kintyanさんも、体調には御大事に~(笑
2005.12.08 17:07 / URL / チョコ / #iJVVSJm2 / [編集・削除] / PAGETOP
とほほ、名前入れ忘れた上に変なチェック入れたせいか編集機能が使えませんでした。。。
なんか閲覧不可になってるし(笑)
2005.12.09 01:56 / URL / だーく。 / #zF.Cle0A / [編集・削除] / PAGETOP
あら、名無しさんはだーくサンだったのねw
チェックを入れると、管理者だけしか表示されないの。
編集機能を使うには、PASSのとこにパスを入れて返信すると出来るよー。
2005.12.10 17:49 / URL / チョコ / #iJVVSJm2 / [編集・削除] / PAGETOP
むぅ、編集ダメっぽいです。
日記のTOPに飛んじゃって。。。
2005.12.11 02:41 / URL / だーく。 / #zF.Cle0A / [編集・削除] / PAGETOP
んー・・・、返信する時にパス入れた?
入れてないと編集機能は使えません・・・。
2005.12.11 17:40 / URL / チョコ / #iJVVSJm2 / [編集・削除] / PAGETOP
パスはいつもの数字を(笑)
入れてあるのですがね。
別段おもしろいコメントでもないし、スルーでお願いします♪
2005.12.12 02:56 / URL / だーく。 / #zF.Cle0A / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://malon1127.blog26.fc2.com/tb.php/13-870e502d
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
