チョコ’s diary

主に、ネトゲの日記を書いていきます。

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年04月21日 SUBJECT: 久し振りの2連休♪
寝過ぎて頭がボーっとしてるチョコです。

最近、会社を良くする為に色んな行事があってます。


【1つ目】

9日には慰安旅行として、湯布院まで行って来ました。

仕事終わって17:30に出発して、高速だったので20:30には夕食食べる所に着きまし

た。

旅館には22:30に着いて、温泉入りに行ったのに、「温泉は23時迄です」とか女将が言

うし。

愚痴は後にして、とりあえず急いで温泉へ。

温泉なのに、家でお風呂入るより急ぐのは何故?

温泉から部屋に戻って髪乾かしてると宴会があるから集まれ との事。

髪は爆発したままですが、皆スッピンだろうからいいか。と思い宴会場へ。

そんな軽い考えとは裏腹に、写真を撮られてしまった罠・・・orz

次の日7時に起きて9時から朝食をとり、10時から出発との事で急いで部屋に戻り出発

の準備を。

バスの中に荷物を置いて、自由時間(・∀・)♪

とニヤニヤしていると、自由時間は1時間・・・。 アリエナイヨ

11:30には集合し、12時から出発。

12時出発したので、早く会社に着ける♪

次の日は仕事だったので、疲れを癒せるぞぉー♪ と思っていたのですが・・・・・・・・

帰りは高速にはのらないとの事で、着いたのは20:15。

バスに8時間15分も閉じ込められてました・・・。

何か、ただ疲れに湯布院まで行った感じがするのは私だけ?

まぁ、初の試みで段取り悪いのは仕方ないか。



【2つ目】

19日に、夜勤明けと言うのに研修がありました。

睡眠時間2時間で行ったので、当然睡魔が襲ってきました。

1番前の席を上司が取っていたので、座ったのはいいけど、寝る事も出来ず。

船をこいでいると、教授から睨まれちゃいました♪



改善する為に色々やる事で、職員は不満倍増してます。

旅行も研修も強制的に参加だったので。

私が思うには、改善する為に色んな行事を取り入れるよりも、上司が変わらないと意味

ないと思います。

行事を取り入れて、職員内は仲良くなったとしても、上司だけ浮いてますよ。

それに気がついてなく、旅行に行った事で交流が深まったと勘違いしてる上司には何を言

っても一緒ですが。



そして、あの困ったチャンの新人さんは、3階のグループホームに教育に行きました。

私は2階にいるんですが、3階はホーム長がいるので教育に。

南無阿弥陀仏・・・。



16:03 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年04月04日 SUBJECT: 肩凝り・・・
肩が凝りまくって、ガチガチになってるチョコです。

就職して2ヶ月半が経ちました。 早いですねぇ~。

2ヶ月半なのに、後輩が2人も出来ました(・∀・)♪

2ヶ月半の私に後輩が出来た事にビックリして戸惑ってるんですが、1人は前に働いてたっ

て事もあり、すぐ仕事内容覚えてくれました。

問題はもう1人!

いやね、18歳で高校卒業したばっかってのは分かりますよ。

でもね、私ももう1人のスタッフも卒業してからここにきたんですよ。

なのに2週間経っても仕事覚えてなぁ~い♪


覚える気なぁ~い♪


怒られても笑ってる~♪

やかましい叔母ちゃんも呆れてますよ。

○○さん(入居者の名前)がトイレに行かれたので、その時に、

チョコ「○○さんはトイレ汚染があるので、トイレ


に行かれたら毎回見に行ってね。」


と言ったんです。

その新人さんは笑顔で「はい」と言ってくれました。

・・・・・・・・

・・・・見に行こうとしない・・・

・・・・・・・・

・・・・見に行く気配なし・・・

って事で、私が見に行くことに。

いや、別に私が見に行っていいんですよ。

でも、仕事内容を早く覚えたいだろうし、覚えないと叔母ちゃん達にまたガミガミ言われると

思ってさぁ。

そういう事が何回もあるから、キレそうになって文句の一つや二つ言いたくなるけど、叔母ち

ゃん達に言われてるから私まで言うと可愛そうだし、辞めたくなるよなぁ・・・と思い我慢して

ます。

現に、叔母ちゃん達は新人さんの悪口を言ってるし、私と同い年のスタッフはシカトしてる

し・・・。

早出・日勤・遅出の仕事内容教えても、最後までしないで帰るし。

そのせいで、自分の仕事+新人さんの残りの仕事をしないといけないんですよ。

私もまだまだ半人前なのに、新人さんに教えないといけないし、教えても覚えようとしない

し。

もう、どうすればいいのか分かりません。
15:16 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
