チョコ’s diary

主に、ネトゲの日記を書いていきます。

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年12月26日 SUBJECT: こんちゃー。
占いを信じてしまうチョコです。

一昨日、昨日とクリスマスでしたが、皆さんどうお過ごしでしたか?

クリスマスの前日に占いを見たら、「クリスマスなのにブルーに過ごしてしまいそう。」

と言われ、占いを見た方がブルーになるんですが と思いました。

占いで人生決められたらヤダ って言う人もいますが、私は何故か信じてしまいます。

出掛けようと思っていて、たまたまTVで占いがあってたのを見ると、「今日は出掛けるとい

い事なさそう。家に居た方がいいかも。」
みたいに言われると、出掛けるのを止める事もあ

ります。

雑誌に載ってる占いとかも信じていたんですが、某近畿子供さんが「もしかしたら、その占

いはスタッフが適当に考えて書いてるだけかも。」
と言っていたのを聞いてからは、何か信じ

られなくなってきました(;゚Д゚)



クリスマスの話題書こうかと思っていたら、占いの話になってしまいました。



最後に写真をどうぞ♪


20051226162606.jpg

15:51 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2005年12月23日 SUBJECT: 雪♪
未だに年賀状を買っても書いてもいないチョコです。

昨日はホント寒かったですねー。

長崎も久し振りに積もりました。

まぁ、積もった積もったって言っても2cmですが。

どうせ積もるなら、もっと積もってくれ・・・。

2cmじゃ、日が射してきたらすぐ消えちゃいますよ。

とは言いつつも、ちゃっかり写真撮りました(・∀・)

2cmでも滅多に積もりませんからね。


20051223050422.jpg


20051223050430.jpg

04:52 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年12月19日 SUBJECT: ちょっと・・・
CDに書き込みが出来なくて、鬱死しそうなチョコです。

この前まで正常に出来ていたのに、何回やっても、何を試しても駄目なんです・・・orz

どうなってるんですか・・・。



誰かが解決してくれるのを期待して書いておこう(・∀・)



Windows Media Player ver10 なんですが、

書き込み欄に行くと、空のCDをディスクに挿入してください。

って出ますよね?

んで、空のCDを入れてもディスクが挿入されていません。

って表示され、認識されないんですよ・・・。

一回だけ書き込みデキター!!ってとこまで行ったんですが、2曲目で固まって正常に書き込

みが出来ませんでした。って表示され終了。

安いCD-Rだったので、CD-Rに問題があると思い、ちょっと高めのも試したんですが、

結果は変わらず。

色々試したので、お陰でCD-R3枚をパーにしてしまいました。

んー、色々調べたんですが解決出来ません。

誰かHELP ME!!

09:06 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP
2005年12月14日 SUBJECT: 面接結果(・∀・)
面接受けて、6日目にしてやっと結果が来ました。

電話すると言われてたのに、郵便・・・orz

もぅ開封しなくても結果は分かってます!

郵便で来たと言う事は、アレしかないですよね。

この分厚さからしてアレ丸出しです。

まぁ、ホッとした自分がそこに居たのは内緒♪

そう思いながらもいちお開封。





チョコ様                           社会福祉法人 長崎○○会

拝啓 今回の当社社員募集に際しましては、ご多忙中にもかかわらず、ご応募いただきまして、まことに心うれしく、厚く御礼申し上げます。
つきましては、慎重に選考いたしましたところ、まことに残念ではございますが、貴意に添いかねる結果となりましたので、ここにご通知申し上げます。
何分、採用人員に制限がありますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
まずはご通知まで。
                                               敬具




という事で不採用だそうです。

まぁ、前回の記事にも書いた通り、今回は余り気乗りのしない施設だったので、ブルーに

はなってませんが、落ちたら落ちたで何故不採用なのか、理由が聞きたくなりますね。

まぁ、聞いた所で傷つくのは分かってますが・・・orz

って事で、また明日から職探しの旅が始まります。

断りの電話をしなくて済んだので、ホッとはしたものの、何か心の奥底でブルーになっている
自分がいた、チョコでした。

あのぉあのぉ、『まずはご通知まで』ってどういう意味ですか・・・。

とりあえずご通知します?

いや、それじゃぁ何か失礼だぞ(;゚Д゚)


20:06 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2005年12月12日 SUBJECT: アヒャ(・∀・)
最近生活が逆になって、夜行性になっている、チョコです。

徹夜中でメッチャ眠いですが、出来る時に書いておこうと思いまして。

ん~・・・ GunZにはまっちゃいました(・∀・)

デスマにはちょっと抵抗があり、避けていたんですが、クエストにはまっちゃいましたw

クエストとは、「4人で力を合わせて変な敵を倒してゴールを目指す!」ってな感じです。

うまくSS撮ろうと張り切っていたんですが、倒すのに一生懸命だったので微妙なSSをどう

ぞ♪

Gunz.jpg


昨日の22時くらいから始めたんですが、今までやってしまった・・・orz

しかも、10レベまで上げてしまった・・・w

まぁ、飽きやすいタイプなので、飽きないように頑張ります。

程々にしていかないと、すぐ飽きちゃう(ノ∀-)
12:48 GunZ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年12月10日 SUBJECT: はぅ・・・
こんばんわ、チョコです。

面接受けてから、3日目。

受かっていてほしくない・・・。 (ぁ

受かってほしくないとここそ、受かってしまうと言うこの世の中。

断る文章を考えなきゃいけない罠・・・orz

まぁ、正直に言うしかないっすねb



ところで皆さん、年賀状は買いましたか?もう書きましたか?

私は、某美味しそうな人と一緒でまだ買ってもいないし、もちろん書いてもいません。

今年は、送らないどこうかなぁ。

なんせ、プリンターの調子がおかしくて印刷出来ません。

手書きです。

送らないなら送らないで、来年送る時にちょっとだけ気が引けるのはもう分かっているんで

す!

でも、小学生みたいな犬の絵を描いて送るのも気が引けます。

ん~・・・どうしよう。

まぁ、気が向いたら手書きで出そうb (コラ

18:00 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
2005年12月07日 SUBJECT: こんにちわー。
寒すぎて朝起きるのが鬱になってる、チョコです。

これからもっと寒くなるのに、先が思いやられます。

今日、面接受けて来ましたー。

パートだったんですが、まぁまぁいい待遇だったので。

今回の面接は発表会みたいな面接でしたw

入居者の方(18名)、スタッフ(7~8名)の目の前で面接。

面接官の人の話が聞こえませーん。

掃除機の音や、喋り声で聞こえませーん。

聞こえなかった時は、「はぁ?」とも言えず、とにかくうなずいてました。

まぁ、施設の中だったから助かりましたが。

前回みたいに外で面接だったらどうしようかと思ってたので・・・。

もし外だったら、寒くて寒くて面接どこじゃありません。

今回の面接官の人は、質問攻めでした。

「何型?」

とまで聞かれました。

何型っての、関係あるのかしら。

「ここの施設は、陰口を言わないように、言いたい事はその場で言うし、注意するとこはそ

の場で注意します。」


これは、いい事ですよね!

でも、私の性格上考えすぎるとこがあるのでで、その場で言われようが、陰口言われよう

が、結局考えまくるんですよね・・・

後、この施設は介護レベルが5の人が多いようで、かなり大変といわれました。

大変なのは、結局どこでも一緒だと思うんですが、介護職の経験がない私に、いきなり介

護レベル5の方がいらっしゃるとこはどうかなぁ、って思いました。

面接の後、施設を見学させてもらいました。

んー・・・ 今回は出来れば、落ちていて欲しい (ぁ

まぁ、色んな施設に面接行ってみようかな って思います。

介護レベル5が、どの程度のものか分からないと言う方に追記に説明を用意致しまし

た! ↓のmore...からお入りください。
more...
11:22 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(11) / PAGETOP
2005年12月02日 SUBJECT: いよいよ、師走ですね!
いつの間にかクリスマスが来て、気付くと正月が来てると言う師走。

来年はもう目の前ですねー

早い早い・・・。

来年までには、仕事探さないと・・・OTZ

殆ど毎日職案に通っているんですが、なかなかいい求人に出会えません・・・。

もうパートでもいいから、まずは勉強として働こうと思ってます。

いい求人が見付かりますように・・・♪
14:26 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
