チョコ’s diary

主に、ネトゲの日記を書いていきます。

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年09月12日 SUBJECT: お久し振りです♪
ブログ放置して、はや3ヶ月・・・。再びチョコ登場♪

パソコンを付ける暇もなく仕事に明け暮れていました。

今月のシフトから新人さんが入ってきた事で、やっと2連休をもらいました。

これからやっとシフトが楽になるぅ~♪

と、思ってた矢先に一昨日の夜勤中、急に腰が痛くなりました。

だからと言って、夜勤変わってとは言えないので何とかやり遂げて帰って来ました。

黙ってても痛くて、しゃがむのも座るのも寝るのも痛く身動き取れない状態で、今日何とか
病院に行ってきました。

レントゲン4枚撮られて、先生が腰を押さえたりした結果、

仙腸関節炎  と診断されました。

まだ様子を見るとの事で、腰に電気をあて、アイスノンの暖かいバージョンをバスタオルで

腰に巻いて、鎮痛剤と胃薬と湿布を処方され帰宅。

一時は仕事休んで静養しときなさいって言われたけど、明日早出で入浴介助・・・orz

そんな簡単に休めません!!!

無理してでも行かないと・・・。

ただ、先生に「若い時に骨盤痛めて、赤ちゃん産むの大変になるねぇ。」って言ってたよ。

赤ちゃん産む為に静養するか、周りのスタッフや上司にいやな目で見られるから無理して

仕事行くか。

さぁ、どっち?

19:41 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP
2006年06月10日 SUBJECT: こんにちわ(・∀・)♪
今日は快晴でいい天気ですね~♪梅雨にはいつ入るのやら。
今月のシフトはきつくて、死にそうですorz 入居者の方が入院されてスタッフ1人は付き添ってないといけないし、スタッフ1名は息子サンが病気になられて半年間休むし、夏祭りが7/30にあるらしく踊りの練習には参加しないといけないし…。殺す気ですか(;・∀・)
と言いつつ今日は久しぶりの休みって言うのに、今からスタッフ3人と遊びに行きます。疲れたの通り越して疲れてるのか分からなくなってるのかな((´∀`*))ヶラヶラ
それはさておき楽しんできまぁーす(・∀・)♪
17:23 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年05月14日 SUBJECT: こんばんわ♪(携帯より)
只今、夜勤中です!
まだ23時なのに眠い罠…orz 勤務時間終わるまで後10時間もあるよ(;・∀・)
この前の親睦会は施設長が金一封をくれたらしく、何とか食事代の自腹は免れましたが、2次会のカラオケは自腹との事。これはヤバイと思い、ファミリーレストランに3時間居て抜け出しました(・∀・) 親睦会なのにホーム長が仕事の話するし、皆ドン引きですよ。こんな親睦会でカラオケに行っても楽しくない上に自腹なので嘘ついて抜け出したんです。その後仲いいスタッフ3人とカラオケに行きました(・∀・)♪もちろんホーム長達と会わないように遠くのカラオケに(ノ∀ー)
そのお陰で楽しめました♪
23:11 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(9) / PAGETOP
2006年05月05日 SUBJECT: 暖かくなってきましたねー
肩凝りが治るどころか酷くなっていってるチョコです。

どうすれば治るのやら。

大分、仕事にも慣れてきました。

まぁ、相変わらず職場内はもめてますが(;・∀・)

ホーム長の愚痴、ユニット長の愚痴、スタッフの愚痴を

「そうですよねぇー(;・∀・)」と聞いてるのも、もう限界ですよ。

7日、仕事が終わって18時から親睦会?みたいなのがあるらしいです。

また交流深める為にですか(;・∀・)

何回すれば気が済むんですかねぇ。

しかも、親睦会なのに食事代等は自腹の上に強制参加

もう笑うしかないですよ。呆れてものも言えません。

しかも、場所はファミリーレストラン。

家族になった気分ですかね(;・∀・)?


はぁ~、最近職場の愚痴しか書いてないなぁ。

明るい日記が書けますように・・・。
15:08 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年04月21日 SUBJECT: 久し振りの2連休♪
寝過ぎて頭がボーっとしてるチョコです。

最近、会社を良くする為に色んな行事があってます。


【1つ目】

9日には慰安旅行として、湯布院まで行って来ました。

仕事終わって17:30に出発して、高速だったので20:30には夕食食べる所に着きまし

た。

旅館には22:30に着いて、温泉入りに行ったのに、「温泉は23時迄です」とか女将が言

うし。

愚痴は後にして、とりあえず急いで温泉へ。

温泉なのに、家でお風呂入るより急ぐのは何故?

温泉から部屋に戻って髪乾かしてると宴会があるから集まれ との事。

髪は爆発したままですが、皆スッピンだろうからいいか。と思い宴会場へ。

そんな軽い考えとは裏腹に、写真を撮られてしまった罠・・・orz

次の日7時に起きて9時から朝食をとり、10時から出発との事で急いで部屋に戻り出発

の準備を。

バスの中に荷物を置いて、自由時間(・∀・)♪

とニヤニヤしていると、自由時間は1時間・・・。 アリエナイヨ

11:30には集合し、12時から出発。

12時出発したので、早く会社に着ける♪

次の日は仕事だったので、疲れを癒せるぞぉー♪ と思っていたのですが・・・・・・・・

帰りは高速にはのらないとの事で、着いたのは20:15。

バスに8時間15分も閉じ込められてました・・・。

何か、ただ疲れに湯布院まで行った感じがするのは私だけ?

まぁ、初の試みで段取り悪いのは仕方ないか。



【2つ目】

19日に、夜勤明けと言うのに研修がありました。

睡眠時間2時間で行ったので、当然睡魔が襲ってきました。

1番前の席を上司が取っていたので、座ったのはいいけど、寝る事も出来ず。

船をこいでいると、教授から睨まれちゃいました♪



改善する為に色々やる事で、職員は不満倍増してます。

旅行も研修も強制的に参加だったので。

私が思うには、改善する為に色んな行事を取り入れるよりも、上司が変わらないと意味

ないと思います。

行事を取り入れて、職員内は仲良くなったとしても、上司だけ浮いてますよ。

それに気がついてなく、旅行に行った事で交流が深まったと勘違いしてる上司には何を言

っても一緒ですが。



そして、あの困ったチャンの新人さんは、3階のグループホームに教育に行きました。

私は2階にいるんですが、3階はホーム長がいるので教育に。

南無阿弥陀仏・・・。



16:03 リアル / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
HOME / NEXT


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
